気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

山菜冷やしうどんとドトール

仕事の帰宅中に寄った、ドトールにて。長野産マスカットヨーグルンとシリアルバー?を食べました。

このシリアルバー(というの?)好きなんですよね。食物繊維、鉄分って言葉に弱いです(笑)

食べようとたら、テーブルに落っこちて

あわてておしぼりで拭いて食べました😅

3秒ルール。3秒ルール🤣🤣🤣

潔癖症の方だと食べないんだろうか🤔と、ちょっと思いながら····

ちょっとシャリシャリした食感

サッパリしています。


帰宅してから

なんか食べたいものが浮かばない

夕方から今日はまた仕事があるから

昼ごはんはしっかり食べねば。


山菜冷やしうどん作りました。

CO・OPの早茹でうどんを茹でて、この早茹でうどん乾麺なのに3分という早さ。ツルツルでのど越し最高。

冷やし中華のたれが余っていたのでそれを掛けてから山菜をのせました。(山菜とこんにゃく、お肉を別にしょうゆで煮込んであります。山菜だけのせてもおいしいです。)

昨日の記事の、横浜旨辛オイルを少し垂らして。


今日はこれから雨?

仕事だってのに憂鬱です。

早くも夏バテ?なのか

だるいです。


こんなときにこの、冷やしうどんオススメです。

冷やし中華のたれって全部掛けるとしょっぱいですから

余ったら取っておくと便利ですね。