気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

生キャラメルラスクとコーヒー

生キャラメルラスクを作りました。



こんばんは。今日はのんびり家で過ごしていました。午後からちょっと買い物。ビーンズファクトリーという自家焙煎の珈琲屋さんをみつけて挽いてもらいました。ご主人が寡黙に焙煎されています。

わたしは、今日はブレンドをいただきました。最近、ブラックで飲めるようになりました。本当においしい珈琲ならブラックでいけるんだなとわかりました。


花畑牧場の生キャラメルレシピでキャラメルをつくり、それを焼いたバケットに塗って

キャラメルラスクにしました。

アーモンドスライスがなかったから、アーモンドダイズで。キャラメルラスクは甘いからブラックコーヒーにとても合います。


はちみつ、さとう、バター、生クリームをひたすら鍋で煮詰めます。


仕事帰りにdaTAKASIMAというパン屋さんに寄りました。かわいい外観のお店です。2階はイタリアンのお店らしくこちらのパン小振りですが

食材にこだわっていて、チャバッタやクロワッサンがおいしいです。

2階のイタリアンもいつかいってみたいなぁ。