気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

明治座

明治座にビートたけし原作の浅草キッドを観に行きました。


なかなかこちらの方面に行くことがないので時間ギリギリになってなんとか10分前に間に合うかな。と思っていたら、都営新宿線が運転見合わせになり、浜町駅までひと駅だから歩くことにしました。間に合わないかと思いながらも小走りで歩いていたら


後ろから


急いでいる中すみません。たぶん同じ場所に行こうとしていると思うのでがんばりましょう。




聞けば愛知から来た方だそう。私がチケットを持ちながら歩いていたから声を掛けたそう。


着いたらちょっと始まっていた。


明治座は初めて来たのだけど


座席に座布団が敷いてあって座り心地はよかったです。


芝居は音楽劇で笑いあり最後には涙あり


林遣都や山本耕史のタップダンスはみものでした


帰りは人形町駅付近にある


立ち食いうどんやの鶏天うどんが美味しかった


芝居が終わってからなのでわりとおそい時間なのに鶏天がアツアツ。うどんは私は麺にコシがありすぎるとキライなのだけどちょうどよいやわらかさで美味しい。斜め向かいにたいやき屋さんがまだやっていたから買って帰りました。たいやきも甘さ控えめで美味しかったなー


久しぶりの芝居鑑賞またいきたいな。