気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

鰻重

仕事の帰りに鰻食べたくて

丑の日は、23日(土)なんだけど

今食べたい。と、スーパーのお弁当売り場見に行ったら

千円越えてる。。。お弁当なら千円以内で済むかと思ったのに。

吉野家は鰻丼千円以内!大戸屋とろろも乗っていておいしそう。でも優に千円越え。

迷いに迷って、地元の蕎麦屋で。

この大量のねぎはなんなんでしょう

お吸い物が、そばつゆ。ねぎとわかめ、かまぼこいりでした。1100えん。こちら、空いていたんです。駅ナカのそばやだから、ちょっと鰻重っていうの恥ずかしい。

エアコンが上にあると直ぐ冷めちゃうから泣ける。たれがもう少し欲しかったなぁ。


職場の近くに味のあるお寿司屋があって、土用丑の日。鰻重予約受付中と貼り紙してあって、ちょっと気になってる。おいくらくらいするんだろ?ちょっとお高いふわふわの国産鰻たべてみたい。