気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

東京大明神

このまえ仕事帰りに思いつきで東京大明神に行ってきました。正月は体調不良で参拝に行けていなかったからパワースポットめぐりをしたいなと。

仕事終わりに行くのはなかなかはーどではあるけれど。

それからさらに別の日にフラフラと歩いていたらたどり着いた

戸部杉山神社。狛犬ならぬ狛鼠を回転して願掛けをするそうな。狛鼠かわいいですね。



飯田橋に行くために中央線がちょっと慣れなくて

迷ってしまいましたが快速に乗っていたら新宿に行きそうになるし、三鷹方面や千葉方面ややこしい。

縁結びの神様というだけあって女性の参拝者が多かった。おみくじを引いたら大吉だった〜

良いことあるかな。

帰りに東京駅のお菓子ランドで焼きたてじゃがりことしあわせバターチップをたべました。

出来立てを食べたら感動だったけど

持ち帰りに帰宅してから食べたらおいしさ半減してた。笑