気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

言いたいことを言えないチキンなわたし

言いたいことを言えないチキンなわたし


私は仕事覚えが悪い

が、真面目ではある

ゆえに、おっちょこちょいキャラというか

だからキツく言われても

すみません〜ってあまり顔に出さない

言い返さない。


だからか冗談ではあるけど

上司に

たいした間違いでもないのにアホか!とか

探しものが見つからなくてないですと答えると

さがしてもし見つかったら殴るよ。って言われる

冗談なのはわかってるのだが

私も人間なんだよ

あんたのコロコロ変わる発言に振り回されて苛ついてんだよ。馬鹿野郎!なにが殴るよだ。殴ってみろよ。やったら踏んづけて蹴飛ばしてやんぞ!って心では思うんだけど

あはは〜すみませんってはっきり意思表示できない

チキンなわたし

それで仮に仕事を辞める際に本社に

上司にモラハラパワハラされましたって訴えるのはなにか違う気がする

チキンだよな

直接本人に文句言いなさいよって思うよな

まー、言えないけど

でもそんなやり方していたら

だれも育ちませんよ?

私は仕事嫌いじゃないけど

いつまで続くのかなって思ってる

いまの仕事辞めても他に行っても

やっていける自信がないというか

もう早く隠居したい。働きたくないな〜

ってまとまりない愚痴を書きつつクリームソーダを飲みます。