気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

久々にやる気がわいている日曜日

暑いし睡眠が足りないのか元気がなかったのですが、、、珍しく今日は調子がいい。


当日に予約できるわけないと思っていたけど

できたから美容院にカットしにいって、

美容師さんにおいしいカステラやさんがあるよ。と教えてもらい行ってきた。

普通に閑静な一軒家だからのれんがないとわかりにくい。

美容院行く前にコインランドリー行って、乾燥している間に投票してきた。

投票先は小学校。坂がありかなりキツいです。

美容院に間に合わなくなりそうで

昼ごはんラーメンを子どもに作ってあげる約束していたんだけど

コンビニ🍙でがまんしてもらった(笑)

と、なかなかのハードスケジュールでした。

汗ダラダラ。



12年くらいずっとやり取りをしていた人がいたのですが

2年くらい前にやりとりをすることがなくなり、

長くやりとりをしていたのに、終わりはあっけないものだ。と、忘れようと思ってすごしてきて忘れかけてきたある日

突然電話がきた

相手からやりとりを拒否してきたくせに

あの頃と変わらず陽気な声できのう、今日も普通に会話をしていたかのような。月日を感じさせないというか、

話をしていくと


なんでも大きな手術をするんだそうです

かなり大きい手術だから万が一もあるから

手術前に会わないか?ということ。


そのときは軽くいいよ。と、答えたけど1日経って、調子よくないか?

忘れてきたところでなんなんだ?とちょっと疑心暗鬼な気持ちになっていました。いままで会おうなんて言ってくることほとんどなかったし、こちらが言っても断られてきたし。


ですが、大きい手術、万が一という言葉を聞いてしまうととても気になります。

モヤモヤするより

会って言いたいこといったり

顔見たらどうでもよくなるかな

思い出してくれただけでもうれしいことかなと思いました。相手にもよい思い出になって手術に望んでもらえたらとも思いますし。



一人寂しい(子どもと暮らしているけどほぼ、一人みたいなもの。)

生活に少しドキドキが。

本当に会えるかな。いままで会えなかったから。今回は会えますように!