気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

長岡ラーメンとプリン

仕事

帰りにちょっとお茶して帰りたいと思って、行きたかったお店をさがすとわりと不便なところにあって、

コーヒー屋さんなのになぜかプリンだけを頼んでしまい

固めのプリン。上のクリームがボリュームありますね

今度はコーヒーのもう!

 #ユニコーヒーロースタリー


これ食べたら

お腹がめちゃくちゃ空いてきちゃって。近くにうどんやさんがあったはず。と思うも

雨降っていて寒かったし

たまたま見つけた

長岡食堂というラーメンやさんに。ラーメン屋さんなのに

とてもきれいな外観です。

生姜を効かせているのかちょっと私にはスープがしょっぱかったです。

まあ、プリンを先に食べてしまいましたからね。ミスりました(笑)普通逆よね(笑)

塩ラーメン!




今の職場は辞めたいですが辞めたら敗けのような気がします。

いきなり大きな声で怒られて精神的につらいですが、怒られる原因が私にあります。

みんないい人なのはわかっているし、なにより人がいない。

辞められないのです。

子供の職場でパート募集していて時給もかなりいいので

こちらにおいでよ。こっちは、圧はないよ。と、言ってくれますが

私のような仕事のできない人間が行ったら子どもに迷惑かかりそう。

というより

そう簡単にじゃあ、辞めてそっちにいく!と乗り越えられるようなものではない気がします。

丁寧に何度も教えてくれ

(覚え悪いから結局大きな声で怒られる(笑))

義理人情もあるというか

そこであっさり辞めたら自分自身敗けのような気もします。勝ち負けではないけど

自分のことだし。いじめにあってるとかじゃないから

でも引っ越したいと思うなら転職もありかな。と、ただ、現実から逃げたいだけ。弱いわたし。歳取ったらさらに頑張る気力がなくなってきて。。。歳のせい?