気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

関谷スパゲティ

中目黒にある、関谷スパゲティ🍝というお店に行ってみたい。と思って、早速仕事帰りに寄り道してきました。(笑)今回は喫茶店ではないですね。ランチですね。

こちら中目黒と言えば、ヨハン。

ちっちゃいけどかなり濃厚なチーズケーキですよね。

↑オニオンスープ


わざわざ中目黒に行くというのに

財布に3000円しか入っていないの。

わたし、よくやるのですわ。

財布の中身を確認しないで出てきてしまう...。

まあ、下手にお金を入れておくと使ってしまうのでギリギリでいいのかもしれません。(笑)

陽射しも気持ちよく、ずいぶん駅周辺も様変わりしましたね。何年ぶりだろう?

こちら関谷スパゲティさんも駅から近いです。3分くらいかな。

店内はそんなに広くないのかカウンター席と、テーブル席が奥にある感じです。

カウンターは、向かい合わせですが

隣とのスペースに余裕はあると思います。


いろいろパスタの種類も、カレーバジリコ、醤油バジリコ、アラビアータ、ナポリタン、たらこクリームなどなどあるようですが

私はInstagramでたまたまこちらの塩バジリコパスタを拝見して食べたい!と思っていたので迷わず塩バジリコパスタを。

↑塩バジリコパスタ

サラダセットは単品より30円お得みたいだけど私はパスタのみにしました。サラダ三種類から選べてどれもお野菜たっぷり。大盛なんです。どれも美味しそう!あと、スープ付き。

私はサラダは食べきれないと感じてパスタだけでガマン。ニンジンとパクチーのサラダ食べたかったなぁ。


塩バジリコパスタ

普通のサイズでもかなりボリュームあります!これで730円お得!

もちもち太麺パスタだから食べ応えあり。

ハム、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ

が入っているからナポリタンも合いそうですね。

海老まで入ってなんて贅沢✨

唐辛子オイルを掛けて戴きました。

このオイル自家製かな。

パスタに合います。おいしい😋

かけすぎたからかのどをうるおしたいのでスープ単品で頼みました。オニオンスープ

玉ねぎがクタクタ煮込まれていて味が染み込んでいましたよ

ちょっと濃いめだったのでお水をたしてしまいましたが頼んで正解でした。

はー。お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。