気ままなおひとりさま日記。

仕事帰りにフラフラ立ち寄るお店を紹介するブログ

ひとり飲み。ワインバーのはなし。(GWの思い出)

私はお酒が全く飲めなかった。でも飲み屋で飲むのにあこがれがあったのです。

おしゃれなワインバーなんかでひとり飲みなんて素敵ではありませんか?


最近がんばって、レモンサワーとグラスワインくらいなら飲めるようになりました。

ちびちび飲みながら、つまみを食すくらいでいいので、ガブガブ飲みたいわけではありません。

家ではあまり飲みたいとは思いません

酔う、酔っぱらうことがいやなので、(※トラウマがあります。これはまた後日)

ほんとうにたまに嗜むくらいでいいんです。


ちょっと飲めるようになったので、あこがれの外のみをしてみました。

PRONTOってカフェなんだけど5時から居酒屋形態になるんです。店舗によって異なるけど、キッサカバとしてレトロなおつまみとお酒を提供してくれるんですね。


スッキリコーヒーこちらのみやすいです。コーヒー豆が入っています。

下のが、レモン香るワインサワー。赤と白が選べます。私は白が好き。これ、私は好き。おいしい。こちらのお店お通し150円なんですが茹でた落花生がよく出てきます。これもおいしい。

透明なコーヒーのお酒。飲みやすくてほのかにコーヒーの香りがします。

そして、GWの最終日だったか

前から気になっていた

餃子とワインのお店チェルシー

2階にあるから入るのにかなり勇気が行ったんだけど

おしゃれなワインバーで飲んでみたい!


おそるおそる階段を上るとカウンターとテーブルの店内

普段はオーナーさんは女性なんだけど

この日はたまたま、お客さんの男性が代理でお店をしていました(笑)

(こちらのお店日曜日お休みらしく、日曜日にだけ日本酒バーをこの男性はしているのだとか)

ほとんどお酒なんて飲めないわたし。

ワインなんてなまえもわからない

ずぶの素人よ。だからお店の方にお任せ

飲みやすいです。


こちらお店のサービスでした。

2杯め。ロゼワインですね、、、たぶん(笑)


じゃっこって名前のおとなしいおりこうなワンちゃんでした。


レモン餃子

さっぱりしていて食べやすい

生物がダメな私のために変更して作ってくださったお通し。たけのこ美味しかった


最初にのんだ、白ワイン。すっきりした味わい。←語彙力(笑)

肌艶いいから若いでしょ?と言われて気分よくなりました。

すぐ営業トークに騙される。

だけど同じバツイチらしい。

ちょっと安心しました。←なんの?


わたし、家でアルコール3分%くらいのを半分飲むだけで頭痛くなるんで

ほんとうに外のみをたまにするくらいでいいですね。外のみなら頭痛くならない。いまのところ。

飲むなら一杯かせいぜい二杯。またこちらにいきたいけど

キッサカバよりやはりお高めなので

また今度。